Blu-ray&DVD好評発売中!
MENU
MENU

NEWS

「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVD第3巻展開図を公開!

TVアニメ「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVD第3巻の展開図を公開しました。


2020年3月25日(水)発売予定

収録話数:第9話〜第12話

【初回生産特典】
  1. キャラクターデザイン・能海知佳描き下ろしイラスト使用BOX
  2. 特製ブックレット「魔獣図鑑:奥の獣道」
    ・設定資料集
  3. 読み切り小説&漫画「けものWalk」
    ・暁なつめ書き下ろし小説
    ・まったくモー助・夢唄描き下ろし漫画+表紙イラスト
【毎回特典】
  1. 音声特典キャラクターコメンタリー
    「けものみちのく」(1巻に付き2話収録)
  2. 次回予告&今週のプロレス講座
    (第9話~第12話)
  3. その他映像
    (実写PV、アニメPV、パッケージCM)

商品情報はこちら

「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVD第2巻展開図を公開!

TVアニメ「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVD第2巻の展開図を公開しました。


2020年2月26日(水)発売

収録話数:第5話〜第8話

【初回生産特典】
  1. キャラクターデザイン・能海知佳描き下ろしイラスト使用BOX
  2. 特製ブックレット「魔獣図鑑:奥の獣道」
    ・設定資料集
  3. 読み切り小説&漫画「けものWalk」
    ・暁なつめ書き下ろし小説
    ・まったくモー助・夢唄描き下ろし漫画+表紙イラスト
【毎回特典】
  1. 音声特典キャラクターコメンタリー
    「けものみちのく」(1巻に付き2話収録)
  2. 次回予告&今週のプロレス講座
    (第5話~第8話)
  3. ノンクレジットED

商品情報はこちら

グッズ情報を追加!

・クリアファイルB

詳しくはこちら

GOODS

グッズ情報を追加!

・ケモナーマスクのレプリカマスク ・クッション 柴田源蔵、ひろゆき ・ドライコースター ケモナーマスク ・PUレザーマウスパッド ・タオルホルダー DDTコラボ ・つながるキーホルダー DDTコラボ ・ひろゆきエプロン ・ひろゆきスポーツタオル ・ひろゆきチャンピオンベルトTシャツ ・めもすた!柴田源蔵/シグレ/花子/カーミラ ・ひろゆきメタルキーホルダー

詳しくはこちら

GOODS

Blu-ray&DVD第3巻ジャケットイラスト公開!

キャラクターデザイン・能海知佳描き下ろしイラストを公開!


BD&DVD

「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVD第1巻展開図を公開!

TVアニメ「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVD第1巻の展開図を公開しました。


2020年1月24日(金)発売予定

収録話数:第1話〜第4話

【初回生産特典】
  1. キャラクターデザイン・能海知佳描き下ろしイラスト使用BOX
  2. 特製ブックレット「魔獣図鑑:奥の獣道」
    ・設定資料集
  3. 読み切り小説&漫画「けものWalk」
    ・暁なつめ書き下ろし小説
    ・まったくモー助・夢唄描き下ろし漫画+表紙イラスト
  4. サントラCD「THE ANIMAL ROAD」
【毎回特典】
  1. 音声特典キャラクターコメンタリー
    「けものみちのく」(1巻に付き2話収録)
  2. 次回予告&今週のプロレス講座
    (第1話~第4話)
  3. ノンクレジットOP

商品情報はこちら

特別実写再現動画「今週のけものみち#12」配信開始!

今週は、蒼魔刀…!!! お楽しみください。


今週のけものみち

フォロワー1.1万人突破記念!Twitterアイコン配布第3弾!

最終回を前にして、公式Twitterフォロワーが1.1万人を突破! アイコン配布第2弾の際にお約束した「#ひろゆきめんこい アイコン」をケモナーの皆様にプレゼント…! しれっと一緒にいるお二人のアイコンも、是非お使いください。


フォロワー1.1万人突破記念!Twitterアイコン配布第3弾!

グッズ情報を追加!

・キャラアクリルフィギュア ・ハードケース ・ビッグレザーストラップ ・缶バッジ ・キャラパス ・デカアクリルキーホルダー ・ぺたん娘 アクリルフィギュア ・ぷちっ娘 アクリルキーチェーン

詳しくはこちら

GOODS

キャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!”レコーディングレポート第3弾、カーミラ役櫻庭有紗さんのインタビューを公開!

12月18日(水)に発売されるキャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!”より、キャラクターソング収録後の櫻庭有紗さんのインタビューを公開しました!

レコーディングレポート第3弾 櫻庭有紗さん(カーミラ役)

カーミラ役
櫻庭有紗さん

—— 演じているカーミラは、どんなキャラクターですか?

 ひと言で言うとポンコツなんですけど、彼女自身は頑張っているつもりなんです。 花子のために全力で尽くして…。でもそれ以外は酒癖が悪かったり、一見強そうなのに弱かったり、いろいろな意味でどんどん期待を裏切っていくキャラクターです(笑)。ただその分愛しがいのある子だなぁと思って演じていました。超美人なお姉さんなのに、何かすると全部ダメなところとか。源蔵と絡むときには、けものではない容姿ゆえに、源蔵に対してのヒール役になってしまって一方的にやられまくったり、ちょっと不憫なんですけど…でもこの作品には、欠かせない存在だなと私は思っています(笑)。ちょっと不憫ですけど。

—— 見た目はかなり強そうなのに…。

 爪も伸びたり、戦闘に向いた装備は持ってるんですけどね。うまく扱えてないんですかね?

—— 源蔵の相手にはなってないですよね。ちなみに自分に似てるなぁというところはありますか?

 尽くすところは似てると思います…。

—— 酒癖ではなかったですね。

 酒癖ではないです! 私も飲みますけど、あんなふうにはなりません! ちゃんとおうちに帰ります(笑)。でも尽くしちゃうところは似てますね。私も友達や後輩に「この子かわいい!」ってなると何でも面倒を見ちゃうんです。困ってたら助けるよ、みたいな。この人のためなら何でもしちゃうってところは似てますね(笑)。

—— アニメ本編のアフレコはどうでしたか?

 ホントずっと楽しかったです。ギャグアニメなので笑いどころは台本にも最初から仕込まれているんですけど、源蔵とカーミラって、誰かが本線でしゃべってる裏でやり合ってることが多いんですよ。そういうときは基本アドリブなので、小西克幸さんとの戦いになるんです。もちろん大先輩なので沢山引っ張って頂きました…!でも、たまにすごく無茶振りをされるんですよ(笑)。それこそ今回のCDに収録されてるドラマ『狂竜病は怖いよ!』では、「九九を言いながら逃げるんじゃねー!」ってアドリブをふられていまして(笑)。九九を言いながら逃げるって何?!みたいな。そういう瞬発力が必要なセリフをぶっこんでくださったりするので、とても鍛えられました…!(笑)。  あとはアニメ本編だと、テストと本番で違うことを言うんですよ! 例えば原作にもあるんですけど、カーミラがセクシーポーズをしたときに、源蔵さんが15点って言うんです。でもそれを本番で小西さんが2点に下げてきたんですね。その後に私は思わず、「下がってんじゃねーか!!」って言っちゃって(笑)。これって原作を読んでたり、アフレコのテストテイクを見てないとわからないネタだと思うんですけど、どうしよう、視聴者の方に伝わるかな…そもそも使われてるかな…と思ってオンエアを見たらそのまま使われてて、『けものみち』っていいな!って思いました(笑)。自由にやらせていただけて、面白かったら何でもあり!みたいな感じで。

—— 最後に小西さんからは、よく俺についてきたな的な、ねぎらいのコメントは言われなかったんですか?

 いえいえとんでもないです、まだまだ全然ですから。小西さんには本当に助けていただいてばかりで…。アフレコ時は小西さんのお隣に座らせて頂いているのですが、1ページ半くらい源蔵にやられているアドリブを一人でやらなければいけないとき、ここはこうしたらいいよってアドバイスをくださって、そのおかげで長い一人旅を乗り切ることが出来ました。

—— 今日のレコーディングでも、やられる風に歌ったところがありましたけど、それにも活きました?

 いえ、実は私の中でやられの使い分けがあって、花子にやられているときと源蔵にやられてるときって違うんですよ。今回の曲では花子にやられてるので…。

—— どう違うんですか?

 源蔵さんの場合、プロレス技なので絞め技が多いんです。こっちが苦しいと言うまでギュギュギュっとやられるんですけど、花子の場合は打撃なので、一撃でズンと行ったら、そのままガクって崩れ落ちるんです。そこがちょっと違います(笑)。

—— お嬢様…と言いながら息絶えるところも良かったですね。

 あれは本編で一度やられて「お嬢…様…」ってなるシーンがあって、それが気に入っていたのでキャラソンにも織り込んでいきました。

—— 今回の「ネバギバForever!」は、ガヤ録りがすごく楽しい曲でしたね。

 音源をいただいたときに、カーミラってポンコツというのがベースにあるので、歌うとどうなるんだろうって思ってたんです。歌もへたくそ!みたいなポンコツの方向性だったら、キャラソンは…どうしたら…と。でも歌詞カードを見るとアドリブの箇所があって、ちゃんとやられてる…ダメさが出てる!と思って、カーミラのキャラソンとして完成させられるかも!と思いました。

—— ちなみに他のふたりは、ガヤ録りはなかったですけどね…。

 なにーー!!! でもオイシイですね(笑)。ふたりの音源はまだ聴いてないですけど、きっとかわいいんでしょ! 知ってます!早く聴きたい!!

—— でも、歌自体は難しかったですね。

 最初にいただいた仮歌からキーを3つ下げたんです。そのままのキーで歌うとカーミラではなくなってしまって。本編で演じているときもベースは割と低いところで作っていて、カッコいいと見せかけたポンコツというところがあるんです。だから歌でもカッコいいところをチラッとでも見せられたらなと思ったんです。この曲ならAメロの一番最初の2行まではカッコいいじゃないですか。でもすぐにやられるんですけど。そこでギャップを持たせたいなと思って、低いところにしてもらいました。

—— 本当に最初の2行だけでしたね…(笑)。

 あははは(笑)。とはいえサビでは高いまま歌うところが連続していたし、ロングトーンもあったりして不安だったんですけど、歌いごたえがある曲でした…。

—— 先程少し話しましたけど、《アレ? 何か忘れてる》のところは、花子に殴られた後ふうに歌ったんですよね。

 そうなんです!とても素敵なディレクションを頂いて。そのブロックの頭、2番のAメロの入りとかは、隣にお嬢様がいてニヤニヤしながら歌うことを心がけてやったので、お芝居してる風で面白かったです(笑)。その後案の定お嬢様に殴られて、あ、いつものやつだ…っていう感じでした(笑)。

—— だから基本2行だけなんですよね、カッコいいのは。

 そうですそうです。そこからすぐにオチに向かって突っ走っていくので、彼女の企みが成功することはありません。

—— でもすぐに立ち直るのがカーミラの良さで、歌詞にも《怒られても めげない気持ち 大事にしたい》とあるんですよ。

 あははは(笑)、本当にそうなんです。そこがカーミラのいいところでもあるんですけど、悪い言い方をすると学習しないんですよね(笑)。そこもポンコツの愛すべきところです。

—— 櫻庭さんは立ち直りは早いほうですか?

 すごく強がりなので、凹んでても周りには見せないタイプです。家に帰ってお風呂で反省します。

—— だから意外と共感するところが多い歌なんですよね。

 そもそもカーミラは、オーディションを受けたときから「わかるな~」って感じだったんです。ヴァンパイアという設定ではあるけど人間臭いし、ダメだけど前向きだし、ダメって悪いことではないんだなと思いました。カーミラと似てるなぁと思いつつ、元気ももらえるんですよ。だからこの曲からも勇気をもらってほしい。「ネバギバForever!」ですから! 永遠に諦めない。

—— カーミラの魅力が詰まった1曲になりましたね。あとレコーディングを見ていて、結構ガヤとかは櫻庭さんの意見が反映されながら作り上げていきましたね。

 生意気にも、沢山のお願いごとを聞いて頂きをました…。本当にすみません!(ミキシングルームを見ながら)。でも、キャラソンってキャラクターの一部だと思うし、キャラソンを手に取る方って、本当に作品を好きでいてくださる方だと思うので、そういう方が聴いてもカーミラのキャラソンはこれだよね!と思ってもらえるところを狙いたくて。歌の技量はプロのボーカリストには敵わなくても、それ以外で、1クール演じてきた私なりのカーミラの解釈を活かせたらなと思って、ここはこうしたらどうなるかな?と思ったところは勇気を出して言ってみたんですけど、温かく受け入れていただけてとてもありがたかったですし、嬉しかったです。

—— では。CDドラマ「狂竜病は怖いよ!」のおすすめポイントは?

 個人的なところになるんですけど、カーミラってアニメ本編だとけものではないという一点で減蔵にひどい扱いを受けてるんです。でも実は……っていう展開があります。源蔵が初めてカーミラにわきわきするシーンがあって、それが私的に嬉しいやら複雑やらではあるんですけど(笑)、いつもはないカーミラと減蔵の描写があるのでお楽しみにしてほしいです。

—— では最後に、ファンへメッセージをお願いします。

 アニメ本編同様、『旗揚!けものみち』のゆるいギャグ満載な感じがたっぷり詰まった1枚になってると思うので、本編の拡張版みたいな感じで、この作品が好きな方は絶対に楽しめると思います。CDドラマだと絵に合わせるための決められた尺がない分、いつもより更に自由に演じられましたし、歌のほうもありったけのカーミラへの愛をこめて歌ったので、ぜひ聴き込んで、覚えてくれたら嬉しいなと思います。どうぞよろしくお願いします!


キャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!” レコーディングレポート

キャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!”

Blu-ray&DVD店舗別オリジナル特典イラストを公開!

TVアニメ「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVDの店舗別オリジナル特典イラストを公開しました!

BD&DVD 店舗別オリジナル特典

第12話あらすじ&先行カットを公開!

第12話「勇者×魔王」のあらすじを公開しました。


STORY

キャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!”レコーディングレポート第2弾、花子役八木侑紀さんのインタビューを公開!

12月18日(水)に発売されるキャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!”より、キャラクターソング収録後の八木侑紀さんのインタビューを公開しました!

レコーディングレポート第2弾 八木侑紀さん(花子役)

花子役
八木侑紀さん

—— 演じている花子について、その魅力はどんなところだと思いますか?

 花子は見た目からして、ものすごくかわいくて、原作を読ませていただいたときから花子が一番好きで…。オーディションのときも、こんなかわいい子を受けられるんだ!という嬉しさがまずあったんです。漫画の印象では、どちらかというとお嬢様というところが全面に出ているような気がしたんです。服装やしゃべり方も「~ですわ」口調だったので。だからお嬢様気味に演じていたんですけど、どちらかというと腹ぺこな女の子を全面に出してくださいと、オーディションのときも本編が始まってからもディレクションがあったので、お嬢様というより、ただの食いしん坊な女の子として演じるようになっていったんです。でも、そこが一番かわいいところなんですよね! いっぱい食べる君が好き!みたいな感じで、ツイッターを見ていても花子がたくさん食べているところがかわいいというコメントをたくさん見るので、食べるのに比例してかわいさが増していく不思議な女の子です。

—— どんな腹ぺこディレクションが入るんですか?

 グリフォンを食べるときに「かじってる部位を想像してください」みたいな? 「足をかじるのか、腕をかじるのかできっと食感が変わるから」と言われて、なるほど!と思いました。

—— 細かい。でも、あれだけ食べてくれると気持ちはいいですよね。

 ただ、花子をやり始めてから自分の食事量が増えてしまって…(笑)。食費はかかるし体型維持が大変!っていう(笑)。『旗揚!けものみち』の収録があったときの晩御飯はめちゃめちゃ食べてましたね。これまで家系ラーメンも全部食べきれなかったんですけど、それを全部食べられるようになってしまって、家系ラーメン美味しいな!って思いました。

—— ちなみに、八木さんの大好物は?

 人生で一番好きな食べ物、死ぬ前に食べたいのは、さくらんぼの佐藤錦です(笑)。

—— かわいらしい。そして今回のCDにはCDドラマ「狂竜病は怖いよ!」が収録されるそうですね。

 TVアニメのアフレコは終わっていたので久しぶりで不安もあったんですけど、最初から一気に『旗揚!けものみち』の世界に入り込めました。それはもちろん、小西(克幸)さんが引っ張ってくださったからというのはあるんですけど、とにかく自由に! ドラマCDなので、いつもより自由にやっていました。

—— 内容的にはいかがでした?

 面白かったです! アニメでは出てこなかったシグレのセクシー要素もあったりして。それと原作にはあるんですけどアニメに盛り込めなかった部分もCDドラマにはぎゅぎゅっと盛り込まれているので、原作と合わせて聞いてもらえると嬉しいです。

—— そしてキャラソンでは「モグモグTasty!」を歌いましたが、曲を最初に聴いたときの印象は?

 曲調が明らかにかわいかったので、導入部分を聴いたときに一旦止めて、「かわいいどうしよう!」と動揺しました(笑)。かわいい曲が歌えて嬉しいんですけど、途中で言葉が早くてテンポが良いところがあって、私、歌えるのかな?と思ったりしたので、いっぱい練習しよう!と思いました。

—— そういう場合はどこで練習するんですか?

 家で練習します。自分の歌をスマホで録って、それを聴くというのを繰り返してましたね。

—— そこまで練習して、全然違う感じを求められた場合はどうするんですか?

 練習のときから、柔軟に対応できるようにいろんなパターンを考えながら練習していたんですよ。

—— なるほど! ちなみに歌ってみて、ここがポイントだなというところはありましたか?

 歌詞は全部かわいいんですけど、Dメロの落ちているところはディレクションもあって、「《それでも 好きだから》のところがキーになるので」とおっしゃっていたので、私もハートマークいくつ分込められるかなぁと思いながら歌っていました。そこは腹ペコのかわいさというより、女の子としてのかわいさみたいなことをすごく考えました。

—— 告白されているような感じはしますよね。

 そうですよね…(笑)。

—— レコーディングで、最初に通して歌ったときと本番で、ニュアンスの込め方が全然違っていたのに驚いたのですが…。

 最初に通して歌ったときは練習してきた、キャラにも聴こえるし歌にも聴こえるくらいの真ん中で歌ったんです。でも、「もっとキャラクターでいいよ」と言ってくださったので、そうなんだ!と思って、めちゃめちゃ込めました。

—— すごく花子の感じが出ていますね。では歌っていて大変だったことはありますか? 

 ラストサビの《おかわり》のところの転調は、私がキュンとしたポイントでもあるんですけど、そこがものすごく花子っぽいと思うんです。結構高音なので「出る?」って心配してくださったんですけど、でもかわいさを保ったまま一番かわいく歌えるよう、ここにてっぺんを持ってこれるように頑張りました!

—— 最後に歌い終わったものを聴きましたが、どうでしたか?

 もちろんいいテイクを選んでくださったというのはあるんですけど、自分の中で作ってきたものより、ディレクションしていただいた後のニュアンスのほうが良かったりすることばかりだったので、やっぱりキャラソンは一人ではなくみんな創り上げるものなんだなと思いました。

—— それが顕著に出たのはどのあたりですか?

 テンポが速いところは、リズムにとにかくハメていくように練習してきたんですけど、それよりもキャラっぽく崩して、ここを強く歌った方が花子っぽくなるよと言われてやってみたらその通りになったんです。ぜひ聴いてみて欲しいです!

—— ちなみにTVアニメで好きなシーンはありますか?

 全部好きなんですけど、4話で、シグレがおしんみたいになるところがすごく好きで。あのシーンを見て、貧乏にしている罪悪感を感じました。私は花子であり花子ではないんですけど、花子の気持ちで、ご飯をたくさん食べてごめんなさいと思ってました(笑)。

—— ちなみに、プロレスに興味は?

 この作品に関わって、特番で女子プロの方ともお会いしたので、見に行きたいなぁと思ってます。プロレスに詳しい方と一緒に行きたいですね! 解説をしていただきたいです。

—— もう一つの要素、動物(けもの)もかわいいですよね。

 かわいいんですけど、花子を演じていると、それにすべて「美味しそう」というフィルターがかかってしまうので、かわいいというより食料だと思ってしまうんですよね…。

—— (笑)。では最後に、ファンへメッセージをお願いします。

 作品をご覧いただいている方には『けものみち』の魅力は十分伝わってると思うんですけど、やはり深夜に見てなんぼ、疲れているときに見てなんぼだなと思うんです。心が疲れたときこそ『旗揚!けものみち』を何度でも見直してほしいと思います。まだ見たことがない人は新しい扉が開けると思うので、プロレスと異世界という新しい世界観をぜひぜひ見ていただきたいです。そして、作品を味わったあとにはアルバムも手に取って聴いていただきたいです。ミニドラマはアニメ以上に自由ですし、歌にはキャラクターらしさがギュッと詰まっていると思います。花子をかわいいと思ってくれてた人は、もっと花子が好きになる曲だと思いますので、ぜひ3時のおやつとか、お食事時にもぐもぐご飯を食べながら聴いてくださると嬉しいです、よろしくお願いします!


キャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!” レコーディングレポート

キャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!”

特別実写再現動画「今週のけものみち#11」配信開始!

今週は、フランケン・シュタイナー…!!! お楽しみください。


今週のけものみち

Blu-ray&DVD第2巻ジャケットイラスト公開!

キャラクターデザイン・能海知佳描き下ろしイラストを公開!


BD&DVD

12月18日(水)発売、キャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!”より、キャラクターソングの試聴動画が公開!更に、シグレ役関根明良さんのインタビューも公開!

12月18日(水)に発売されるキャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!”より、シグレ(CV:関根明良)、花子(CV:八木侑紀)、カーミラ(CV:櫻庭有紗)が歌うキャラクターソングの試聴動画が公開!それぞれの個性が現れた歌詞や楽曲を是非チェックしてください。 さらに、キャラクターソング収録後の関根明良さんのインタビューも公開しました!

■キャラクターソング試聴動画


レコーディングレポート第1弾 関根明良さん(シグレ役)

シグレ役
関根明良さん

—— ここまでシグレを演じてきて、どんな子だなと思っていますか?

 私がシグレちゃんを紹介するときによく言っていたのは「不憫な守銭奴」なんですけど…(笑)。本当にお金が大好きなんですよ! 源蔵さんたちがお金をちゃんと稼いでくれない中、アリさんと一緒に頑張って稼いでるんだけど、それを使われてしまうという。お金は好きなんだけど貯まらないなぁという子です。

—— 不憫ですね…。

 守銭奴ってお金に一途というか、お金だけというイメージなんですけど、不憫が付くと、お金に一途になり切れない切なさが出るかなと思ってます(笑)。

—— ちなみにオーディションでの思い出はありますか?

 実はオーディションを受けることが決まったのが直前だったんです。なので前日の夜に原作を買って読んだんですけど、本当に笑ってしまって(笑)。シグレを見て、ずっと叫んでるー!と思っていたんですが、そうやってパッと目についた子がシグレちゃんだったので、この子を受けたい、そして受かりたいなぁと思っていました。だから今、シグレちゃんに関わらせていただいていることが本当に幸せだなぁと思います。

—— シグレは、叫んでたという通り、ツッコミキャラだと思うんですけど、関根さんはツッコミとかは入れなそうですよね?

 もう私とは全然違います。似てるところと言えば、ケチなところくらいです(笑)。私はお金を使わず、お金が貯まっていくのが好きなので、そこに関しては似ているかもしれませんが、基本的には真逆のところにいる子じゃないかなと思ってます。性格的なところも、彼女は裏表なく、欲望もすべて出していく子ですけど、私は考え込んじゃうタイプなので、こういう風に生きていけたら楽しいだろうなぁって、憧れます。

—— でもそうなると、演じるのは楽しいですよね。

 はい! 本当にエネルギッシュなので。

—— アフレコはいかがでした?

 常に笑っていた印象があります。みなさんのアドリブが本当にすごかったので、笑わないようにするのに必死でした。ただ、冷静にツッコミを入れていると置いていかれてしまうので、みなさんと同じくらいの速度で走りながら、ゼーハーしながらツッコんでいくという感じでした。

—— 小西克幸さんなどの先輩声優陣も濃かったですよね?

 でも全部受け止めてくださる体制が整っていたというか…。何をやっても返してくれたので、とりあえず私は、今持っている力をすべて出していこう!という感じでした。アフレコはすごく熱かったです。

—— そしてこのCDにはドラマCDも収録されます。

 ドラマトラックも例に漏れずアドリブがいっぱいあって、原作にはないシーンもたくさんあったので、原作からどこが増えたのかも探していただき、その違いも楽しんでいただけたらなと思います。個人的に、シグレの思わせぶりで誤解させてしまうようなことを言っているあのシーンを頑張って演じたつもりなので、聞いてください(笑)。

—— さて、今作でシグレのキャラソンを歌うことになったのですが、「ドキワクEveryday!」を聴いた時はいかがでしたか?

 どんな曲なんだろうと思っていて。収録中にひろゆき役の末柄里恵さんとキャラソンが歌えるとしたらどんな曲が来るだろう?っていう話をしていたんです。誰が真面目な曲を歌うのかな? 誰がかわいい曲担当かな?とか。でも実際に曲をいただいたらすごくかわいくて元気な曲だったので、「うわ~~うれしい!」って思いました。歌っていても、あの場面のことだなぁって思い浮かぶような歌詞が多かったです。

—— 具体的にはどのあたりですか?

 一番大好きなところが《増えてゆく拾いもの》という歌詞で(笑)。シグレちゃんはほとんどすべての回で剣を拾っているんですけど、陽炎さんだけでなく、ハンター1、2、3の人のも拾ったよねって思いながら、そこを歌うたびにニヤッとしてしまいました。しぐれの悪い顔が思い浮かびました。  あとは《この生活でひとつ(ふたつ)みっつ 増えてゆく思い出》のところです。1つ目が源蔵さんで、2つ目に花子さん、3つ目にカーミラさんと、友だちが増えていくようなことを思いながら歌っていました。最初は源蔵さんとふたりでの掛け合いだったけど、そのあとに花子とカーミラが来たという収録の思い出も蘇ってきました。

—— レコーディングはスムーズでしたが、事前にかなり練習したのですか?

 曲をいただいてからず~っと聴いてました。すぐに好きになったので、いつものBGMのひとつのような感じで。

—— レコーディングを終えてどうですか?

 褒めていただけたので楽しくなってしまって(笑)。最初にどう歌ったらいいですか?って話をしてたんですけど、「楽しく収録していくことがモットーなので」と言ってくださったので、私も何も考えず楽しく歌おう!と思って歌っていたら褒めてくれるじゃないですか。ウェイ!って感じですよね(笑)。どんどん楽しくなっていきました。

—— そして1番をもう一度歌い直すという(笑)。

 そうですね。喉が温まってきて高いところもスムーズに出るようになったので、もう一度一番を歌い直しましょうと。

—— それは自分でもわかったんですか?

 レコーディング前にカラオケに行って喉を温めていたんですけど、普段はバラードとか、暗い曲を歌うことが多く、明るい曲はあまり歌わないんです。だからついカラオケでも静かな曲を入れてしまって、このあと明るい曲を歌うんだったと思って入れ直すみたいなことをしてたんですけど。

—— ちなみに普段は何を歌ってるんですか?

 KalafinaさんやLiaさん、Aimerさんとかですね。ゆったりとした曲ばかりなんです…。

—— 確かに今回の曲調とは全然違うジャンルですね。でも、しっかりシグレは込められたのでは?

 込めたつもりです! 本当に自分とは性格も真逆な子なので、腕はずっとガッツポーズの体制でした。

—— コーラス収録もスムーズでしたが、それはKalafinaさんなどを歌っていた賜物かもしれないですね。

 そうですね(笑)。できているかは別として、自分で主線を録ったあとにもうひとつかぶせて歌うという遊びを普段からしていたんです。それがちゃんとハモれているかは別問題ですよ! あぁ、引っ張られるなぁって思いながら歌うのが楽しかったんです。

—— それをひとりでやってたんですね。

 やっぱり友人と行くとしっとりとした曲は入れづらいじゃないですか。だから楽しみはひとりで…みたいな感じで歌っていました。機種によるんですけど、録音をして、それを流しながら違うところをハモるみたいなことをしていました。あー寂しい(笑)。

—— その努力の成果がCDに出てると思いますが、最後に読者にメッセージをお願いします!

 アニメを見て、曲を聴いていただけたら、アニメの場面が思い浮かぶような、そんな曲になっていると思うので、笑って聴いてもらえたら嬉しいです。お願いします!


キャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!”

G123『ガールズ&クリーチャーズ』で12月26日からTVアニメ『旗揚!けものみち』コラボが開催決定!

ゲームサービスG123にて配信中の「ガールズ&クリーチャーズ」とのコラボが決定!
コラボイベントが12月26日より開催です!

■ガルクリ×旗揚!けものみちコラボ概要

開催期間:12月26日(木)~1月8日(水)

コラボ期間中、ケモナーマスクが登場する「BOSSステージ」やジークがもらえる「ログインボーナス」、「限定ランキング」などのイベントを開催予定です。詳細はイベント開始をお待ちください!

■イラスト公開!

勇者軍・魔王軍に関わらず、「シグレ」「花子」「カーミラ」を手に入れることができます。

■ガールズ&クリーチャーズとは?

勇者サイドについて人間の少女と魔王に立ち向かうか。 魔王サイドについて人外の少女と勇者の行く手に立ちはだかるか。 どっちを選ぶかによって増える仲間やステージ背景も違う、欲張りRPG

<基本情報>

ゲームタイトル:ガールズ&クリーチャーズ ジャンル: ファンタジーRPG 価格:基本無料(ゲーム内アイテム課金制) ゲームプレイURL:https://h5.g123.jp/game/gandc?platform=pr 公式Twitter:https://twitter.com/girls_creatures


■G123(ジーイチニサン)とは?

スマートフォン・タブレット・パソコンのWebブラウザ上で、ダウンロード不要・会員登録不要で厳選された高クオリティゲームをお楽しみいただけるゲームサービスです。

公式サイト:https://g123.jp/

第11話あらすじ&先行カットを公開!

第11話「誇り×忠誠」のあらすじを公開しました。


STORY

特別実写再現動画「今週のけものみち#10」配信開始!

今週は、パワーボム…!!! お楽しみください。


今週のけものみち

12月18日(水)発売、TVアニメ『旗揚!けものみち』キャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!”ジャケットや収録内容、購入者特典情報を解禁!
更に、CDドラマ「狂竜病は怖いよ!」のあらすじと試聴動画も公開!!

12月18日(水)に発売されるOP&EDテーマのTVサイズやキャラクターソング、ドラマを収録したアルバム“狂竜病は怖いよ!”、ジャケットと収録内容、購入者特典情報が解禁! ジャケットイラストは、源蔵・シグレ・花子・カーミラの4人が描かれた描き下ろしイラスト! 更に、CDドラマ「狂竜病は怖いよ!」のあらすじと試聴動画も本日公開!お見逃しなく!

12月18日(水)発売

TVアニメ「旗揚!けものみち」キャラソン&ドラマアルバム
“狂竜病は怖いよ!”

COCX-41003¥2,500+税

◆CD収録内容

  1. 「旗揚!けものみち」オープニング・テーマ
    「闘魂!ケモナーマスク(TVサイズ)」 歌:NoB with ケモナーマスク
  2. ドキワクEveryday! 歌:シグレ(CV:関根明良)
  3. モグモグTasty! 歌:花子(CV:八木侑紀)
  4. ネバギバForever! 歌:カーミラ(CV:櫻庭有紗)
  5. 「旗揚!けものみち」エンディング・テーマ
    「アネクドット(TVサイズ)」 歌:ももすももす
  6. ドキワクEveryday! オリジナル・カラオケ
  7. モグモグTasty! オリジナル・カラオケ
  8. ネバギバForever! オリジナル・カラオケ
  9. TVアニメ『旗揚!けものみち』CDドラマ
    「狂竜病は怖いよ!」
    出演:柴田源蔵 - ケモナーマスク(CV:小西克幸)、シグレ(CV:関根明良)、花子(CV:八木侑紀)、カーミラ(CV:櫻庭有紗)、ひろゆき(CV:末柄里恵) 他

◆商品詳細

https://columbia.jp/hataage-kemonomichi/


- CDドラマ「狂竜病は怖いよ!」 -

CDドラマ「狂竜病は怖いよ!」試聴動画

◆あらすじ

源蔵は狂犬病の予防ワクチン接種を受けさせる為、嫌がるシグレとカーミラ、そしてひろゆきを連れて病院を訪れる。毎年注射を打たないといけない狂犬病だが、同時期に流行っているのが狂竜病。唯一逃げられた花子にもワクチン接種を受けさせる為、彼女のバイト先を次々と訪れるが…


- 購入者特典情報 -

2019年12月18日(水)発売・『TVアニメ「旗揚!けものみち」キャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!”』(COCX-41003)を以下の店舗にてお買上げの方に、先着で対象法人別の特典ブロマイドをプレゼント!!

  • 特典は先着順となり、無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。
  • 一部お取扱いの無い店舗もございます。

アニメイト

L判ブロマイド

ゲーマーズ

L判ブロマイド

とらのあな

L判ブロマイド

ネオウィング

L判ブロマイド


MUSIC

第10話あらすじ&先行カットを公開!

第10話「金×絆」のあらすじを公開しました。


STORY

特別実写再現動画「今週のけものみち#9」配信開始!

今週は、ローリング・クレイドル…!!! お楽しみください。


今週のけものみち

グッズ情報を追加!

・KITTEコレクション ・ICカードステッカー ・ドミテリア ・ドミテリアキーチェーン

詳しくはこちら

GOODS

第9話あらすじ&先行カットを公開!

第9話「プリンセス×パンツ」のあらすじを公開しました。


STORY

TVアニメ「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVD 第1巻の発売を記念して、キャラアニ.comにネットサイン会の実施が決定!

「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVD 第1巻をキャラアニ.comにてご予約頂いた方を対象に特典として、「ひろゆき&アルテナ姫」役の末柄里恵さんによる直筆サインとお宛名を入れた「旗揚!けものみち」特製ミニ色紙を差し上げます! 注意事項をご確認の上、たくさんのご参加をお待ちしております!!


開催日時

12月5日(木)20時00分〜  ※終了時間は未定です。

当日は下記アカウントにてサインを書いている様子をリアルタイムで配信いたします。
「キャラアニ ライブ」Twitterアカウント

予約対象期間

2019年11月22日(金)0:00 ~ 12月5日(木)20:30

  • 11月26日(火)17:00以降決済方法は、ネットコンビニで決済はご利用頂けなくなります。クレジットカードのみとなりますので、予めご了承ください。

対象商品

2020年1月24日発売 TVアニメ「旗揚!けものみち」第1巻 <Blu-ray>KAXA-7841/¥13,000(税別)/¥14,300(税込) <DVD>KABA-10801/¥11,000(税別)/¥12,100(税込)

キャラアニ.com販売サイト

PC:https://www.chara-ani.com/fair.aspx?id=243 スマートフォン:https://www.chara-ani.com/sp/fair.aspx?id=243

  • キャラアニ.com会員でない方でもご購入可能ですが、事前に会員登録(無料)をされるとスムーズにご購入頂けます。

キャラアニ.com会員登録についてはコチラ

特典内容

末柄里恵さんの直筆サインとお客様のご希望のお宛名を入れた「旗揚!けものみち」特製ミニ色紙

  • 「旗揚!けものみち」特製ミニ色紙は配信終了後、商品の発売日に商品と同梱にてお送り致します。

イベント内容

ネットサイン会対象商品1点ご予約につき、末柄里恵さんが「旗揚!けものみち」特製ミニ色紙に直筆サインとお客様のご希望のお宛名を書かせて頂きます。

  • 配信中には、お買い上げいただいたお客様のお宛名(希望登録名)、もしくはご希望の宛名登録の無い方はご本名を読み上げさせて頂く予定ですが、進行の都合上、必ずしもご購入者全員の希望登録名をリアルタイムで読み上げられない可能性がございます。予めご了承ください。

ご希望のお名前の登録方法

ご購入時にご登録いただくお客様情報は、商品発送の際に必要なものですので、 必ずご本名を登録してください。 ニックネームなどをご希望の場合 ご意見・ご要望欄に“旗揚! ○○(ニックネーム)”とご記入ください。

  • ご注文後のニックネームの変更や記入忘れの対応はできかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 漢字でのニックネームをご希望の場合、読み仮名の併記をお願い致します。
  • 機種依存文字のご使用はご遠慮下さい。
  • 特にご意見、ご要望欄に明記のない場合は、ご本名を書かせて頂きます。
  • ゲストで注文される場合、ご意見・ご要望欄は<ご注文の最終確認>の時に登録できます。

注意事項

  • 対象商品のご購入はお一人様<Blu-ray>3点、<DVD>3点までとなります。
  • 上記方法にて登録されたお客様のお宛名とサインを入れさせていただきますので、過不足なくご登録をお願いいたします。
  • 宛名は、ご登録いただいた内容を使用させて頂きますので出演者に判断を委ねる内容はご遠慮ください。
  • ご購入の数量にかかわらず、一回のご注文で希望できるお宛名は1つのみとなります。複数ご記入された場合でも、スタッフの判断でいずれか1つとさせて頂きます。
  • お宛名は、長文または不適切な内容が含まれていた場合は、スタッフの判断で割愛、もしくはご本名に変更させて頂く場合がございます。
  • サイン実施は、事前にご入金をお済ませ頂いたお客様のみとなります。企画の性質上、後払いができません。予めご了承ください。
  • 特典の性質上、ご注文後のキャンセルはできませんので、よくご検討の上ご注文ください。

個人情報の取り扱いについて

  • ユーザーの皆様の個人情報につきましては、厳重に管理致します。
  • ユーザーの皆様よりご提供頂きました個人情報を、ネットサイン会の関連業務に利用するという目的の範囲を超えて、利用することはありません。

個人情報の共有について

今回のイベント開催に伴い、本イベントを円滑に運営するべく、Blu-ray&DVDをご購入いただいたお客様の個人情報を下記の会社間で共有させて頂きます。 また場合によっては、本イベントに関係するその他の企業や関係者にも共有されます。あらかじめご了承下さい。 用途(1)ネットサイン会の関連業務個人情報共有企業 ・株式会社キャラアニ ・有限会社ダブル

キャラクター設定追加公開!

コボルトの奥さん(CV:皆川純子)、コボルトの旦那さん(CV:安元洋貴)を公開しました。

CHARACTER

特別実写再現動画「今週のけものみち#8」配信開始!

今週は、ドラゴンスクリュー…!!! お楽しみください。


今週のけものみち

『DDTプロレスリング×AGF2019 ~きらめく乙女の筋肉ランド~』会場にて販売した「旗揚!けものみち」グッズの通販が決定!

2019年11月10日(日)開催『DDTプロレスリング×AGF2019 ~きらめく乙女の筋肉ランド~』会場にて販売された「旗揚!けものみち」グッズが「カドカワストア」にて通信販売がスタート! この機会をぜひお見逃しなく!

カドカワストア

https://store.kadokawa.co.jp/shop/e/eti0505/

※販売数に達し次第終了となりますので、ご了承ください。

第8話あらすじ&先行カットを公開!

第8話「ケモナー×興行」のあらすじを公開しました。


STORY

フォロワー1万人突破記念!Twitterアイコン配布第2弾!

ついに「旗揚!けものみち」公式Twitterフォロワー1万人を突破しました。 ケモナーの皆様へ感謝を込めて、Twitterアイコン第2弾をプレゼント! 第6話までの名シーンアイコンもあります。コボルトの奥さんも…ぜひお使いくださいっ♪ さらに、Twitterフォロワー1.1万人突破の際は「#ひろゆきめんこい」アイコンほか、第3弾Twitterアイコンを配布予定です。 引き続き、応援よろしくお願い致します‼


フォロワー1万人突破記念!Twitterアイコン配布第2弾!

キャラクター設定追加公開!

セリス(CV:古賀 葵)を公開しました。

CHARACTER

特別実写再現動画「今週のけものみち#7」配信開始!

今週は、4の字固め…!!! お楽しみください。


今週のけものみち

「けもの愛」Tシャツが当たる!公式Twitterキャンペーン実施!
「けもの愛」Tシャツには、ケモナーマスクとMAOのサイン入り‼

「旗揚!けものみち」の放送を楽しみにしてくださっているケモナーの皆様へ感謝を込めて、「けもの愛」Tシャツが当たるTwitterキャンペーンを実施中です。 PV第1弾でケモナーマスクが着ていた「けもの愛」Tシャツに、ケモナーマスクとMAOのサインが入った超激レアTシャツ…! ケモナーマスクのサインは、なんと”実写版ケモナーマスク”のHARASHIMAさんが考えたものです。 ひろゆきをモチーフにした絵心溢れるデザインですっ‼ 皆様のご応募、お待ちしております。


「けもの愛」Tシャツが当たる!公式Twitterキャンペーン

第7話あらすじ&先行カットを公開!

第7話「初弟子×めんどくさい人」のあらすじを公開しました。


STORY

カラオケパセラ(秋葉原昭和通り館)にてコラボが決定!

ビッグな「ケモナーマスクハニトー」や「シグレのちゃっかりドリンク」などキャラクターをイメージしたメニューが期間限定で登場! また、メニュー注文特典としてオリジナルポストカードをプレゼント! ぜひお越しください!

開催期間2019年11月13日(水)~12月5日(木)
開催店舗カラオケパセラ 秋葉原昭和通り館
https://www.pasela.co.jp/shop/akihabara/

  • ポストカードの種類はお選びいただけませんのでご了承ください。
  • 特典における破損・汚損があった際の交換は当日限りとさせていただきます。

キャラソンとドラマを収録したCDアルバムが発売決定!

『旗揚!けものみち』OP&EDテーマのTVサイズやキャラクターソング、ドラマを収録したアルバムが12月18日(水)に発売決定! シグレ(CV:関根明良)、花子(CV:八木侑紀)、カーミラ(CV:櫻庭有紗)が歌うキャラクターソング3曲と、柴田源蔵 - ケモナーマスク(CV:小西克幸)、シグレ(CV:関根明良)、花子(CV:八木侑紀)、カーミラ(CV:櫻庭有紗)、ひろゆき(CV:末柄里恵)らが出演するCDドラマ「狂竜病は怖いよ!」などが収録されます。 益々盛り上がるアニメ本編とあわせて音楽情報にも引き続き注目です!

■CD発売情報

12月18日(水)発売 NEW!

TVアニメ「旗揚!けものみち」キャラソン&ドラマアルバム“狂竜病は怖いよ!” COCX-41003 ¥2,500+税

<CD収録内容>

  • ドキワクEveryday! 歌:シグレ(CV:関根明良)
  • モグモグTasty! 歌:花子(CV:八木侑紀)
  • ネバギバForever! 歌:カーミラ(CV:櫻庭有紗)
  • ドキワクEveryday! オリジナル・カラオケ
  • モグモグTasty! オリジナル・カラオケ
  • ネバギバForever! オリジナル・カラオケ
  • TVアニメ『旗揚!けものみち』CDドラマ「狂竜病は怖いよ!」
    出演:柴田源蔵 - ケモナーマスク(CV:小西克幸)、シグレ(CV:関根明良)、花子(CV:八木侑紀)、カーミラ(CV:櫻庭有紗)、ひろゆき(CV:末柄里恵) 他

■商品詳細

https://columbia.jp/hataage-kemonomichi/

特別実写再現動画「今週のけものみち#6」配信開始!

今週は、あの2人を実写で再現…!!! お楽しみください。


今週のけものみち

Blu-ray&DVD第1巻ジャケットイラスト公開!

キャラクターデザイン・能海知佳描き下ろしイラストを公開しました。


BD&DVD

第6話あらすじ&先行カットを公開!

第6話「ポンコツ×ご主人様」のあらすじを公開しました。


STORY

キャラクター設定追加公開!

イオアナ(CV:雨宮天)、ローゼ(CV:葵井歌菜)を公開しました。

CHARACTER

『DDTプロレスリング×AGF2019 ~きらめく乙女の筋肉ランド~』会場にて「旗揚!けものみち」グッズ販売決定!

11月10日(日)に豊島区中池袋公園で開催される『DDTプロレスリング×AGF2019 ~きらめく乙女の筋肉ランド~』会場にて、「旗揚!けものみち」のグッズ販売が決定しました! 「旗揚!けものみち」グッズを身に纏い、皆で「旗揚! けものみち」スペシャルコラボマッチを観戦しよう!! 10日の大会終了後にケモナーマスクとMAOのサイン会も決定!

1.ケモナーマスクTシャツ
価格:2,800円(税込)
サイズ:XL

2.マフラータオル
価格:2,000円(税込)

3.サコッシュ
価格:2,000円(税込)

4.ゆらゆら揺れる!戦うアクリルスタンド
【ケモナーマスク】【MAO】【ジャーマンスープレックス&ひろゆき】
価格:各1,300円(税込)


「旗揚! けものみち」スペシャルコラボマッチ

特別実写再現動画「今週のけものみち#5」配信開始!

今週は、あのシーンを実写で再現…!!! お楽しみください。


今週のけものみち

全国のゲーマーズにてポスタージャック予約キャンペーンの実施が決定!

TVアニメ「旗揚!けものみち」の放送開始を記念して、「旗揚!けものみち」のポスターがゲーマーズ全店の店頭をジャック!
さらにポスタージャック期間中にTVアニメ「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVD 第1巻をご予約頂いた方には、販促ポスターをその場で1枚プレゼント!

◆開催日程

2019年11月8日(金)~10日(日)

◆開催店舗

ゲーマーズ全店舗(オンラインショップ除く) 

◆特典

「旗揚!けものみち」B2販促ポスター

  • 特典はなくなり次第終了となります。
  • 詳細は開催店舗に直接お問い合わせ下さい。

配信情報を更新!

配信情報を更新しました。

ON AIR

『旗揚!けものみち in AbemaTV生中継 〜マジ卍トクバン〜』独占生放送決定!

関根明良、八木侑紀、櫻庭有紗が出演! 特別再現動画「今週のけものみち」に出演した女子プロレスラー坂崎ユカも参戦決定! 10月30日(水)夜10時30分より「AbemaTV」独占生放送決定!! アニメ第1話から第4話の振り返り一挙配信&最新話の地上波先行配信も! 全210分にわたる『旗揚!けものみち』特集!

Abemaアニメチャンネルにて、2019年10月30日(水)の夜10時30分より特別番組『旗揚!けものみち in AbemaTV 生中継 〜マジ卍トクバン〜』を生放送いたします。 「AbemaTV」独占となる本放送には、シグレ役の関根明良さん、花子役の八木侑紀さん、カーミラ役の櫻庭有紗さんが出演し、アニメの魅力を語ります。 また、番組内ではプロレス団体DDTプロレスリンググループで東京女子プロレス所属の女子プロレスラーである坂崎ユカさんも出演し、プロレス技の伝授を行うコーナーも! また、特別番組の放送直前となる10月30日(水)夜8時30分から夜10時30分にかけて、『旗揚!けものみち』の振り返り一挙配信も行います。 さらに、特別番組放送終了後の夜11時30分より『旗揚げ!けものみち』最新話(第5話)の地上波先行・独占先行配信も行います。 ぜひ、お見逃しなく!

特別番組『旗揚!けものみち in AbemaTV生中継 〜マジ卍トクバン〜』独占放送

放送日時2019年10月30日(水)夜10時30分〜夜11時30分
放送URLhttps://abema.tv/channels/abema-anime-2/slots/DxP7UxA87RLRKM
出演者(敬称略)関根明良 八木侑紀 櫻庭有紗 坂崎ユカ

『旗揚!けものみち』振り返り一挙配信 第1話~第4話

放送日時2019年10月30日(水)夜8時30分〜夜10時30分
放送URLhttps://abema.tv/channels/abema-anime/slots/CKnLDL2zxFYZjd

『旗揚!けものみち』第5話 地上波先行・独占先行配信

放送日時2019年10月30日(水)夜11時30分〜夜24時
放送URLhttps://abema.tv/channels/abema-anime/slots/BUsvQPWA1yjf4j

第5話あらすじ&先行カットを公開!

第5話「ケモナーマスク×MAO」のあらすじを公開しました。


STORY

マチ★アソビCAFEとコラボが決定!

マチ★アソビCAFE流にアレンジした「豪快!ほねつきにく」他作中メニューや、源蔵&シグレをはじめとしたキャラクターイメージのドリンクをご用意。更にコラボメニューご注文でオリジナルデザインのノベルティもプレゼント。 作品世界をイメージしながら是非お楽しみください。

開催店舗など詳しくはこちら

http://machiasobi.com/machiasobicafe/collabo/kemonomichi/

特別実写再現動画「今週のけものみち#4」配信開始!

今週の技は、アルゼンチンバックブリーカー…!!! お楽しみください。


今週のけものみち

第4話あらすじ&先行カットを公開!

第4話「魔獣×バイト」のあらすじを公開しました。


STORY

JOYSOUNDコラボが決定!

10月23日(水)に発売のOPテーマ『闘魂!ケモナーマスク』と
11月6日(水)発売のEDテーマ『アネクドット』のTVサイズがアニメ映像つきでいち早く配信開始!
ぜひ、お近くのJOYSOUNDでお楽しみください。

「旗揚!けものみち」TVサイズ OP&EDテーマカラオケ配信

期間2019年10月19日(土)〜2020年1月18日(土)まで
店舗検索https://www.joysound.com/web/shop

特別実写再現動画「今週のけものみち#3」配信開始!

今週の技は、DDT…!!! お楽しみください。


今週のけものみち

「旗揚! けものみち」スペシャルコラボマッチにMAO役 稲田徹さん出演決定!!

『DDTプロレスリング×AGF2019 ~きらめく乙女の筋肉ランド~』にて
「旗揚! けものみち」スペシャルコラボマッチ開催決定!

PV第一弾に登場した「ケモナーマスク」「MAO(マカデミアンオーガ)」が
豊島区中池袋公園で実際に試合を実施!!

実施日11月10日(日)
対戦カードケモナーマスク&上野勇希 vs MAO&坂口征夫
詳細URLhttps://agf-ikebukuro.jp/s/agf/page/planning?ima=4620&tag=569
出演
MAO役 稲田 徹

BD&DVD早期予約キャンペーンの特典イラストを公開!

TVアニメ「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVDの早期予約キャンペーンの特典イラストを公開しました!


目指せ!ペットショップ開店!!早期予約キャンペーン

TVアニメ「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVD 第1巻を対象店舗にてご予約いただくと、
「まったくモー助・夢唄描き下ろしA3ビジュアルボード」を発売日にプレゼント! 皆さまのご予約でペットショップの開店が早まるかもっ!?数量限定なのでお早めに!

◆キャンペーン期間

2019年10月2日(水)より ※特典が無くなり次第終了


◆特典お渡し日

2020年1月24日(金)より Blu-ray&DVD 第1巻と同時お渡し


◆対象店舗

  • Amazon.co.jp

    ※【Amazon.co.jp限定版】(早期予約特典:まったくモー助・夢唄描き下ろしA3ビジュアルボード付)と記載がある商品のみが対象となります。

  • アニメイト全店(オンラインショップ含む)
  • ゲーマーズ全店(オンラインショップ含む)
  • ソフマップ(映像ソフト取り扱い店のみ、ドットコム含む)
  • とらのあな全店(一部店舗を除く、通信販売を含む)
  • HMV(オンラインショップ含む)
  • セブンネットショッピング
  • 楽天ブックス
  • キャラアニ.com

※詳細は各店舗へお問い合わせください。


◆プレゼントアイテム

まったくモー助・夢唄描き下ろしA3ビジュアルボード


BD&DVD キャンペーン

第3話あらすじ&先行カットを公開!

第3話「家出少女×襲撃者」のあらすじを公開しました。


STORY

ももすももすが歌うEDテーマ「アネクドット」のジャケットを公開!
また店舗購入特典も解禁!

11月6日(水)発売

TVアニメ『旗揚!けものみち』エンディング・テーマ

「アネクドット」 作詞・作曲・編曲:ももすももす

COCA-17669¥1,300+税

- 購入者特典情報 -

『ももすももす「アネクドット」(COCA-17669)』を対象店舗でご予約・ご購入いただいた方に、下記特典をプレゼント!!

  • 一部店舗では特典のご用意がない場合がございます。特典の有無の詳細は各店舗までお問い合わせ下さい。
  • 特典は先着でのお渡しです。無くなり次第終了となります。
  • ご予約いただいたお客様は、商品お受け渡し時のお渡しとなります。

アニメイト

L判ブロマイド(アニメ絵柄)

ゲーマーズ

L判ブロマイド(アニメ絵柄)

とらのあな

イラストカード(焦茶イラスト)

タワーレコード(オンライン含む)

オリジナルポストカード
(ジャケット絵柄)

Amazon

デカジャケ


MUSIC

特別実写再現動画「今週のけものみち#2」配信開始!

今週の技は、ジャイアントスイング…!! お楽しみください。


今週のけものみち

「旗揚!けものみち」放送開始記念!
公式Twitterにてキャストのサイン入り台本が当たるフォロー&RTキャンペーン開始!

柴田源蔵 - ケモナーマスク役 小西克幸さん、 シグレ役 関根明良さん、 花子役 八木侑紀さん、 カーミラ役 櫻庭有紗さん、 ひろゆき役 末柄里恵さんの サイン入り台本が抽選で合計5名様に当たる!! 「旗揚!けものみち」公式Twitterにてフォロー&RTキャンペーン開始です。


公式Twitterフォロー&RTキャンペーン

キャラクター設定追加公開!

オークキング(CV:小野大輔)、アルテナ(CV:末柄里恵)を公開しました。

CHARACTER

放送開始記念!Twitterアイコン配布!

皆様の応援への感謝として、Twitterアイコンをプレゼント! キャラクターたちの可愛いアイコンに加え、 けものみち「ならでは」のアイコンたちも一緒にお楽しみくださいっ♪


放送開始記念!Twitterアイコン配布!

第2話あらすじ&先行カットを公開!

第2話「クエスト×魔獣殺し」のあらすじを公開しました。


STORY

OPテーマ「闘魂!ケモナーマスク」&EDテーマ「アネクドット」の先行配信がスタート!

オープニング・テーマ

闘魂! ケモナーマスク」

歌 NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸)

▼ 先行配信はコチラから

https://nippon-columbia.lnk.to/D7ate


エンディング・テーマ

「アネクドット」

歌 ももすももす

▼ 先行配信はコチラから

https://nippon-columbia.lnk.to/LL2uU


CD情報はこちら

MUSIC

特別実写再現動画「今週のけものみち」配信開始!

ケモナーマスクをはじめとするプロレスラーによる、特別実写再現動画「今週のけものみち」が配信スタート! 本動画では毎話登場したプロレス技を、スーパー・ササダンゴ・マシンさんによる解説を交えながら、DDTプロレスリング所属レスラーが実写で再現してまいります。 毎週水曜更新予定となりますので、迫力ある映像を引き続きぜひお楽しみください!

OPテーマ「 闘魂!ケモナーマスク」を歌うNoBさんからコメント映像が到着!

OPテーマ「 闘魂!ケモナーマスク」店舗特典絵柄を公開!

アニメイト

L判ブロマイド

ゲーマーズ

L判ブロマイド

とらのあな

L判ブロマイド

- 購入者特典情報 -

TVアニメ『旗揚!けものみち』オープニング・テーマ 「闘魂!ケモナーマスク」【DVD付き限定盤】(COZC-1591~2)、
【通常盤】(COCC-17681)を以下の店舗にてお買上げの方に、先着で対象法人別の特典ブロマイドをプレゼント!!

  • 特典は先着順となり、無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。
  • 一部お取扱いの無い店舗もございます。

CD発売情報

10月23日(水)発売

TVアニメ『旗揚!けものみち』オープニング・テーマ

闘魂!ケモナーマスク」 歌:NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸)

【DVD付限定盤】COZC-1591〜2¥1,800+税
【通常盤】COCC-17681¥1,200+税

MUSIC

TVアニメ「旗揚!けものみち」ケモナーマスクによる店頭配布&写真撮影会が決定!

#ひろゆきめんこい」ステッカー公開!

ケモナーマスクによる店頭配布会にて、こちらのステッカーの写真とハッシュタグ#ひろゆきめんこいをつけてツイートした方の中から抽選で1名様にキャストサイン入り台本をプレゼント致します!! ぜひ、10月5日はAKIHABARAゲーマーズ本店へっ♪

TVアニメ「旗揚!けものみち」放送開始を記念して、2019年10月5日(土)にAKIHABARAゲーマーズ本店にて、ケモナーマスクによる店頭配布会が開催決定!Twitterで話題…?「#ひろゆきめんこい」ステッカーをお配り致します。 当日はケモナーマスクとの2ショット撮影も可能です!ご希望者には夢の「お姫様抱っこ」もしてもらえますっ♪皆さま、奮ってご参加ください!!

開催概要

日程2019年10月5日(土)
時間【1回目】12時~13時 【2回目】14時~15時
場所AKIHABARAゲーマーズ本店1F店頭
配布物#ひろゆきめんこいステッカー

Blu-ray&DVDキャンペーン&店舗別オリジナル特典情報を公開!

目指せ!ペットショップ開店!!早期予約キャンペーン

TVアニメ「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVD 第1巻を対象店舗にてご予約いただくと、「まったくモー助・夢唄描き下ろしA3ビジュアルボード」を発売日にプレゼント! 皆さまのご予約でペットショップの開店が早まるかもっ!?数量限定なのでお早めに!

キャスト直筆サイン入り台本プレゼントキャンペーン

「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVD 第1巻を下記の対象店舗にてご予約・ご購入頂いた方の中から抽選で、キャストの直筆サイン入り台本をプレゼント!

BD&DVD キャンペーン


店舗別オリジナル特典

「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVDの店舗別オリジナル特典を公開しました。

BD&DVD 店舗別オリジナル特典

TVアニメ「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVD情報を公開!

TVアニメ「旗揚!けものみち」Blu-ray&DVDの発売が決定! 全3巻構成で、第1巻は2020年1月24日(金)発売!

旗揚!けものみち 第1巻

2020年1月24日(金)発売 本編DISC+CD 2枚組 収録話数:第1話〜第4話


旗揚!けものみち 第2巻

2020年2月26日(水)発売 収録話数:第5話〜第8話


旗揚!けものみち 第3巻

2020年3月25日(水)発売 収録話数:第9話〜第12話

BD&DVD

放送直前!原作コメント、カウントダウンイラスト一挙公開!

原作 暁なつめさん、まったくモー助さん、夢唄さんからのコメントを公開しました!

原作コメント


カウントダウンイラストも一挙公開!

カウントダウンイラスト

第1話あらすじ&先行カットを公開!

第1話「レスラー×召喚」のあらすじを公開しました。


STORY

『DDTプロレスリング×AGF2019 ~きらめく乙女の筋肉ランド~』にて
「旗揚! けものみち」スペシャルコラボマッチ開催決定!

PV第一弾に登場した「ケモナーマスク」「MAO(マカデミアンオーガ)」が
豊島区中池袋公園で実際に試合を実施!!

実施日11月10日(日)
対戦カードケモナーマスク&上野勇希 vs MAO&坂口征夫
詳細URLhttps://agf-ikebukuro.jp/s/agf/page/planning?ima=4620&tag=569

OPテーマ「 闘魂!ケモナーマスク」の
PV Short ver.やジャケット写真、収録内容や特典情報などが一挙公開!

NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸)が歌うオープニング・テーマ「 闘魂!ケモナーマスク」の
PV Short ver.が日本コロムビアのYouTubeチャンネルにて公開!
PVには、DDTプロレスリングのHARASHIMA選手とMAO選手も出演し、
歌唱シーンにあわせて迫力のあるプロレスシーンを演出!
NoBの力強い歌声にケモナーマスク(CV:小西克幸)のセリフが入った楽曲にも注目です。

また、カップリング曲情報やジャケット写真、NoBの新アー写、購入者特典情報なども公開!
カップリング曲には、作詞・作曲をNoBが、編曲をIMAJOが担当したKemoner Soul~Just like a Beast~が収録。

オープニング・テーマ「 闘魂!ケモナーマスク」は10月23日(水)にシングルとして、
PVやメイキング映像が収録されたDVD付限定盤とCDのみの通常盤の2タイプにて発売!
さらに「 闘魂!ケモナーマスク」はTVアニメ『旗揚!けものみち』初回放送翌日の10月3日(木)より先行配信がスタート!
お見逃しなく!


MUSIC

一般配信情報を更新!

AbemaTVにて10月2日(水)より独占先行配信開始!
その他サイトも10月9日(水)24:00以降、順次配信予定。詳細は各サイトでチェック!

10月9日(水)以降、順次配信開始予定


ON AIR

TVアニメ「旗揚!けものみち」ケモナーマスクによる店頭配布&写真撮影会が決定!

TVアニメ「旗揚!けものみち」放送開始を記念して、2019年10月5日(土)にAKIHABARAゲーマーズ本店にて、ケモナーマスクによる店頭配布会が開催決定!Twitterで話題…?「#ひろゆきめんこい」ステッカーをお配り致します。 当日はケモナーマスクとの2ショット撮影も可能です!ご希望者には夢の「お姫様抱っこ」もしてもらえますっ♪皆さま、奮ってご参加ください!!

開催概要

日程2019年10月5日(土)
時間【1回目】12時~13時 【2回目】14時~15時
場所AKIHABARAゲーマーズ本店1F店頭
配布物#ひろゆきめんこいステッカー

ED主題歌情報を更新!EDテーマ「アネクドット」は11月6日発売!

ももすももすが歌うTV アニメ「旗揚!けものみち」エンディングテーマ「アネクドット」は11月6日発売決定! また、初回放送翌日の10月3日よりTV size ver.が先行配信となります。 ぜひお見逃しなく!

エンディング・テーマ「アネクドット」

作詞・作曲・編曲:ももすももす 歌:ももすももす

■CD発売情報

11月6日(水)発売

TVアニメ『旗揚!けものみち』エンディング・テーマ 「アネクドット」 作詞・作曲・編曲:ももすももす COCA-17669 ¥1,300+税

<CD収録予定内容>

  • アネクドット
    TV アニメ「旗揚!けものみち」エンディング・テーマ
  • プルシアンブルー
    日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」10 月エンディングテーマ
    テレビ埼玉「いろはに千鳥」エンディングテーマ
  • シクラメン
  • アネクドット
    (instrumental ver.)
  • プルシアンブルー
    (instrumental ver.)
  • シクラメン
    (instrumental ver.)

MUSIC

追加キャラクターを公開!

ひろゆき、ミーシャ、ヴォルフガング、エドガーを公開しました。

CHARACTER

AT-Xにて先行無料放送が決定!

AT-XにてTVアニメ先行無料放送が決定しました。 誰よりも早くアニメ映像をご覧頂ける機会をお見逃しなく!

先行無料放送

放送局AT-X
放送日時9月29日(日)22時〜

放送・配信情報が決定!

AT-X、TOKYO MXにて、2019年10月2日(水)よりTVアニメ放送開始! AbemaTVにて2019年10月2日(水)より独占先行配信開始!

放送情報

AT-X
10月2日(水)から
毎週水曜日
22:00~
《リピート放送》
毎週(金)14:00/毎週(日)25:30/毎週(火)6:00
※週1話ずつ4回放送。
TOKYO MX
10月2日(水)から
毎週水曜日
25:05~
テレビ愛知
10月2日(水)から
毎週水曜日
26:35~
KBS京都
10月2日(水)から
毎週水曜日
25:05~
サンテレビ
10月2日(水)から
毎週水曜日
25:30~
BS11
10月2日(水)から
毎週水曜日
25:30~

※放送日時は編成の都合により変更となる場合がございます。予めご了承下さい。


配信情報

AbemaTVにて2019年10月2日(水)より独占先行配信開始!

AbemaTV
10月2日(水)から
毎週水曜日
23:30~

PV第2弾を公開!

OP&ED主題歌情報を公開!
OPテーマはNoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸)が、EDテーマはももすももすが担当!!

OPテーマは、過去にアニメ『聖闘士星矢』の主題歌等を歌唱していたNoBに決定! 曲名は「闘魂!(ファイト)ケモナーマスク」。 with ケモナーマスク(CV:小西克幸)としてケモナーマスクも楽曲に参加! 10月23日(水)にシングルとしてDVD付の限定盤とCDのみの通常盤の2タイプにて発売です! EDテーマは、2019年2月にシングル「木馬」でメジャーデビューしたシンガーソングライター、ももすももすに決定! 曲名は「アネクドット」。

■OP&ED主題歌情報

オープニング・テーマ「 闘魂! ケモナーマスク」

作詞:Mitsu(TRYTONELABO) 作曲:内海孝彰(TRYTONELABO) 編曲:TAKT(TRYTONELABO) 歌:NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸)

- NoBプロフィール

1月20日生まれ 大阪府出身 1983年LOUDNESSのDrums樋口宗孝のソロアルバム『破壊凱旋録』およびハードロックユニット『M'tFUJI』のアルバムにボーカルとして参加、その後MAKE-UPのボーカルとしてデビュー。1986年にヒットアニメ『聖闘士星矢』の主題歌、サントラ等の作詞、作曲、歌唱を手掛ける。 1993年10月に「NoB」としてソロデビュー。 スーパー戦隊シリーズには『魔法戦隊マジレンジャー』挿入歌「魔導騎士ウルザード」の歌唱で参加。以降、スーパー戦隊シリーズ30作記念作品となる『轟轟戦隊ボウケンジャー』OPテーマ「轟轟戦隊ボウケンジャー」では作曲&歌唱を、『天装戦隊ゴセイジャー』のOPテーマを歌唱担当するなど、数々の作品に携わる。2018年には、 『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』「Eat' Kill All」を小林太郎と一緒に歌唱担当。 2019年2月に放送された『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!』のOPテーマ「最強最高 SUPER STARS!」では作曲と歌唱を手掛けた。



エンディング・テーマ「アネクドット」

作詞・作曲・編曲:ももすももす 歌:ももすももす

- ももすももすプロフィール

1995年9月11日生まれ 埼玉県出身 23歳 シンガー・ソングライター 学生時代にバンドを組み、作詞・作曲を始める。 2018年よりソロ活動を開始し、2019年2月に日本コロムビア/TRIADよりシングル「木馬」でメジャーデビュー。その美しく切ない歌詞は純文学に通じると高い評価を得ている 現在、Twitter随筆「徒然水(つれづれみず)」連載やFM OH!でのレギュラー番組「ももすももす伝!」(毎週月曜20:30〜20:55)がオンエア中。


■CD発売情報

10月23日(水)発売

TVアニメ『旗揚!けものみち』オープニング・テーマ 「闘魂!(ファイト)ケモナーマスク」 歌:NoB with ケモナーマスク(CV:小西克幸) 【DVD付限定盤】COZC-1591〜2 ¥1,800+税 【通常盤】COCC-17681 ¥1,200+税

<CD収録予定内容>

  • 闘魂!(ファイト)ケモナーマスク
    作詞:Mitsu(TRYTONELABO) 作曲:内海孝彰(TRYTONELABO) 編曲:TAKT(TRYTONELABO)他、収録予定。

<DVD収録予定内容>

未定

■商品詳細

https://columbia.jp/hataage-kemonomichi/

メインビジュアル公開!

「旗揚!けものみち」メインビジュアルをついに公開!

メインキャスト&キャラ設定画を追加公開!

シグレ、花子、カーミラのキャスト&キャラクター設定画を公開しました。

CHARACTER

公式サイトリニューアル!

PV第1弾を公開!
また、DDTプロレスリングとのタイアップも決定!

DDTプロレスリング所属選手であるHARASHIMA選手がケモナーマスク役を、 MAO選手がMAO役を演じるPVも公開! 世界タイトルマッチの記者会見の行方は…。 10月の放送をお楽しみに!

キービジュアル第1弾を公開!

また、メインキャストも一部公開! ケモナーマスク役に小西克幸さん、アニメオリジナルキャラクターとなるMAO役に稲田徹さんが決定です。

柴田源蔵(ケモナーマスク) CV:小西克幸

最強の覆面レスラー“ケモナーマスク”として世界タイトルマッチの大一番の最中、突如として異世界に召喚された青年。動物に深すぎる愛情を持ち、動物を傷つけるものは何人たりとも許さない熱い男。得意技はジャーマンスープレックス。

MAO(マカデミアンオーガ) CV:稲田徹

柔道をルーツに持つ強者で、ケモナーマスクの宿敵と言えるプロレスラー。ケモナーマスクである源蔵が異世界へ転移したのはMAOとの王者決定戦最中だった。唯一ケモナーマスクにだけは勝利できずにいるため、彼に勝利することに強い執着を抱いている。

「けものみち」TVアニメ化決定!
2019年10月2日よりAbemaTV、TOKYO MX他にて放送開始予定!

「この素晴らしい世界に祝福を!」の原作者・暁なつめが送る異世界ファンタジー最新作「けものみち」! 今度の舞台は、「異世界×プロレス×けもの」という異色のバラエティ!? コミックスでは描かれていない、異世界に飛ばされてからの空白の半年間を、原作者の暁なつめ、漫画家のまったくモー助・夢唄協力のもと、 アニメオリジナルで描き出す痛快ドタバタアクションバラエティに乞うご期待!

ティザーサイトをオープンしました!